TOPICS

ビール工房×SAKE-YA コラボ企画
結果発表!

3/19~3/27まで実施したドリームマッチ!

たくさんの投票ありがとうございます★



SNSでも拡散していただき嬉しいかぎりです(^^♪

さて、“春”をテーマにしたビールのドリームマッチ。

気になる投票結果の発表です!



第4位 春はあけぼの

チーム名: 30kmの旅路〜美味麦酒求〜

(発酵ビストロSAKE-YA KITAMI×阿佐ヶ谷20TAPS×ビール工房所沢)



テイスティングコメント

「お茶の感じがしっかりあって、自分には一番美味しく感じました。また飲みたいです!」

「一口含むとふわっと緑茶が香って美味しかったです!テーマにも合った穏やかな味わいでした。」

「ビールとお茶、両方の主張がしっかりされていてバランスが素晴らしい。」



一方こんな意見も。

「お茶の味わいは出ていたが、香りの部分はもっと欲しかった。」

第3位 スプリングフュージョン

チーム名: 3Cultural Fusions

(高円寺麦酒工房×SAKE-YA西荻×ZERO LABO)



テイスティングコメント

「ワインのような味わいがあって新感覚でした。食事と一緒に飲みたいと思いました。」

「口に含んだ時のインパクトがすごかったです。だんだんクセになる味わいで、最後まで楽しめました。」

「後味に涙のしょっぱさを感じた‥エモい。」



一方こんな意見も。

「ワイン酵母を使うのは面白いが、ビールの説明がないとコンセプトが伝わりづらかった。」

第2位 ピンク酸っぱいダー

チーム 名:シン•ナカノ(ビール工房新宿、中野ビール工房)



テイスティングコメント

「色が春らしくて可愛かったです!飲み飽きない酸味があり美味しく飲めました。」

「春を感じる、女子におススメの一杯。」

「普段は飲まないスタイルのビールでしたが、これは美味しかった!」



一方こんな意見も。

「もう少しイチゴの感じと甘味が欲しかった。」

栄えある第一位 桜ふわり

チームTOA名:(浅草、荻窪、本店)



テイスティングコメント

「後から桜の香りがちゃんとして春を感じられました。美味しかったです。」

「飲みやすく親しみやすい味わい。春にぴったりの爽やかさ!」

「桜のホワイトチョコの香り。飲み口はまったりしているが、後味はすっきり!」

「桜のホットワインラテみたい。」









各店がコラボレーションしてのビール醸造は初めての試みでした。

嬉しい感想や、期待を込めたアドバイスなど様々いただき、私たちも刺激を受けたイベントとなりました。

また開催できればと思いますので、楽しみにしていてください!





今回、見事1位に輝いた“桜ふわり”を当てたあなたは、ぜひ飲みに来てください♪

SNS抽選の当選者の方にはチケットをお送りしています。



今後ともビール工房をよろしくお願いいたします!

TOP